お題「2018年に買ってよかったもの」その1

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

こんばんみ!!!ひめはです~。
今日は、はてなのお題「今年買って良かったもの」のご紹介をしちゃおうかな。
思い返してみると結構買ったよなぁ・・・アレヤコレヤ・・・
というわけで少しですが紹介したいなぁと思います。

ブラーバジェット

iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット240 ホワイト B240060 B240060

iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット240 ホワイト B240060 B240060

毎度おなじみiRobotのお掃除するやつです。
ブラーバシリーズは床をクイックルワイパーで拭く行為を自動でやってくれるものですが、こちらは水拭きに特化したものです(乾拭きもできるよ)
我が家は犬とか猫がわんさかいるので、きっちり水拭きしてくれるものが欲しいなと思ってました。通常のブラーバだと水気があるシートをセットして拭く。というものですが、それだと汚れが落ちにくいのでがっつり拭いてくれるということでこちらを選択しました。
お陰様で毎日床はきれいです(たまにかけわすれるけど)

使い方は本体に水を含ませ、シートをセットして電源を押すだけ。あとは勝手に拭き掃除をしてくれます。
シートは三種類あるのですが、二回拭きと一回拭きは洗剤が入ってるのでマジで床がピカピカになって感動します!!!

使い捨てウェットモップパッド(10枚) 4508605

使い捨てウェットモップパッド(10枚) 4508605

駄菓子菓子!コスパ的にあれなので、そういうあなたには洗濯できるクリーニングパッドも用意されているので安心ですね。我が家ではたまに洗剤入パッドを使い、毎日の掃除時は交換用パッドを使ってます。

床拭きは小さいお子さんやペットがいるご家庭では本当に嬉しい機能だと思います。うちは嬉しかったよ!!イヤッホゥ!

ガス乾燥機乾太くん

こちらについては別に記事があるのでそちらでどうぞ!
blog.himeha.info

シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス

シャネルはアイシャドウは使ってたのですが、初ファンデ!
ツヤが出るということで期待して購入(といっても友人の海外出張のついでに購入をお願いしたものですが)
いざ使ってみると、いや~これはめちゃいい~!って感じです。
少量でも肌がきれいに見えますし、派手なツヤはないものの、ほんのり自然なツヤって感じです。
私は若干色白なので21番を使ってます。値段はウッ…って感じですがおすすめですよ!

MINICIAL ポーチ付き マザーズバッグ

MINICIAL ポーチ付き マザーズバッグ トート ナイロン ショルダーバッグ 軽量 バッグ a4 バッグ レディース ママバッグ

価格:6,912円
(2018/12/4 18:10時点)
感想(7件)


特にママでもなんでもないんだけど、iPad Proが入るビジネスバックが欲しくて検索しまくった結果、こちらを購入しました。
ペットボトルが入るところやポケットが多いところなど収納はかなり充実。
結構バックはとっかえひっかえするタイプなのですが、こちらは飽きずに使えてます。色も大人っぽいのが良いですね。
壊れたり破れたらまた同じもの買うと思います。
(ちなみにレビューの一番先頭は私ですw)

エレコム off toco 2styleバックパック リュックサック

iPad Proを持ち運びたいがために購入したのですが、結構使いやすいです。
まず、収納が多い。カメラを入れる部分には私は化粧ポーチや充電器を入れ、上部の収納に財布や鍵などを入れています。
カメラを入れる部分は、自分がプレイしているカードゲームのデッキケースがぴったりで、そこも嬉しいポイント。
細かく仕切っている分そんなに物は入らないのですが、ごちゃごちゃしないのが特徴ですね。
あと、背負ってて疲れないです、マジで。
普通のリュックだとちょっと重くなるとドえらい疲れてたのですが、このリュックは少し重くても疲れにくいのです!
見た目はちょっとオシャレなカメラリュックって感じでしょうか。きれいめスタイルにはちょっと合わないけど、カジュアルさんには全然イケると思いますよ~。

と、今回はこんな感じで!
今日ヘルシオホットクックが届いたから、後半に紹介したいな~
次回も必見!?

ソンナカンジ