ライフログ

プロレスと自分

どうもどうもこんにちわ。 数年前にフォロワーさんや家族に誘われてプロレス観戦をするのが趣味のひとつとなってます。 自分が体力なし小デブのせいか試合を見るたびにすげー!って盛り上がってます。 今回のDDT無料興行もすごかったですねー! 仕事の都合で…

晩御飯の準備を朝やってみた

おはようございます。 昨日は、朝起きてからカレーの準備→ホットクックにブチ込み予約→帰宅したらあったかいカレーができてるぅ~!を体験しまして、大変感動しております。 やっぱ仕事から疲れて帰って晩御飯の準備は正直、だるい(料理嫌いです)なので朝…

よいひととふつうのひと

写真はくつろぐねこです おはようございます。特段書くこともないのですが、一応ライフログなのでつらつらと書いてみることにします。 平民かつ平凡な毎日なのでねー。ネタになるようなことはないんですよ・・・ 「いい人」だから「仕事ができる人」とは限ら…

中だるみ

おはようございます。 ちょっと筋トレをさぼったのもありますが、PC眼鏡を忘れると頭痛がひどいです。 ちゃんとやらないとダメですね・・・少したるんでるので気合を入れねば! あんまりガチガチでも続かないのですが、ちゃんと習慣化しないと意味がないので…

絵を描きました

おはようございます!(昼です) 今日はお知らせですよ! ツイッターでお世話になっているあんちょさん(@an_chock)の二次創作小説の扉絵を描かせていただきました 【旭郁】前向きに“ケントウ”します◎ | 相楽あんちょ #pixiv www.pixiv.net あんちょさんの…

睡眠時間が八時間

最近死ぬほど眠いので、夜9時就寝→朝5時起床というサイクルで動いています。 よくよく考えたら毎日8時間も寝てりゃぁそりゃあ健康になりますわな~って感じではありますが、以前は6時間睡眠だったので思いつくところで比較してみた ■良いところ ・体調がいい…

デジタルデトックス中間報告

梅雨どきはいろいろキツいですよね。体が疲れています。 先日は作業いぷ(PCで作業しながらSkypeとかで話す)しながらペン入れしてたんですが、いやこれがなかなか一人でやってるときより進むんですよ・・・お話ししてたのは一時間半とまぁ長くもなく短くも…

Focus to-doのタスク一覧

こんにちわ! 筋トレした次の日は筋肉痛で悶絶してます。ひめほっさんです。 あまりにも暑いので、アイスを食べようとしたのですが、カロリー見てそっと元に戻しました。 偉くない?わたしめちゃくちゃ偉くない? 最近何をしているかというと 仕事→原稿→寝る…

デジタルデトックス一週間経ちました

お疲れ様です。ひめほっさんです。 デジタルデトックス一週間続きました! さて、どうなったのか感想をつらつらと述べてみます。 ・眉間の痛みが減った これはガチで。わたしはお風呂に入った時にリファで顔のマッサージをするんですよ。 眉間をコロコロする…

デジタルデトックス3日目~

お疲れ様です。お元気でしょうか。 午前中はSNSを見ないルール3日目以降、ひとまず続けてはいるのですがそういえばゲームのことを忘れてたな・・・というわけでとりあえずゲームも控えてみたりしたけどまだわからない。 土日も一応午前中はスマホの使用を控…

デジタルデトックス二日目と時間計測アプリに関して

昨日の筋トレで絶賛筋肉痛のため、今日の筋トレはお休み。軽くストレッチしてから午前中は各種インフラ代金の支払いとかを中心に済ませる。当然スマホは家族知り合いと連絡を取るLINEのみ(これもやめたほうがいいとは思うんだけど、頻度が低いのでまぁいい…

デジタルデトックスをする記録

さて、デジタルデトックスの一環として、午前中はTwitterの利用を制限してみることにした。 最近とにかく眼精疲労からくる肩こりがひどくて夜も眠れないほどなのだ。これではいけない。 仕事柄PCを見ない日はないし、夜もデジタルで絵を描いているのもあって…

新しい家族

新しい家族です!!! pic.twitter.com/iL5SAP3Eih— 姫花此咲(ひめはなこさき) (@himehanakosaki) January 20, 2019ブリーダーさんが営業縮小するということで、出産リタイアした子を譲っていただきました。 ブリティッシュショートヘアの女の子で「ぼたも…

不自由な人たちとても自由になって自由な人たち夢で迷ってる

今日は病院行くために早退したので、早めに帰宅してアニメ見たり下書きをしたりとかしてました。皆さんには夢ってありますかね? 自分には明確な夢というものはないんです。毎日生きれればいいよね・・・っていう感じのまぁ、よくあるタイプの人です。最近Fr…